6月10日 コーシーズ佐藤様、加圧トレーナーに訪問頂き、加圧トレーニング並びに、投げドリル講習を開催して頂きました。
コーシーズfacebookでは以下の感想も頂いています。
本日、あきる野シニアさんにて投げドル体験会!素直な子が多いいいチームでした。長く野球をする為に、是非正しいスローイングを身に付けて下さい。
加圧トレーニング  投げドル講習

野球では、シーズン中は技術練習が主になり、筋力トレーニングの時間をとることが難しくなります。それがスタミナ低下を招き、疲労が蓄積してパフォーマンスを低め、ひいてはスポーツ障害などのトラブルを引き起こす要因となります。こうした状況を改善すべくオフシーズンの筋力アップはもちろんのことシーズン中においても練習メニューに採り入れ、クールダウンにアイシングと組み合わせれば疲労回復効果も高いので、シーズン中のコンディション維持に効果が期きます。

「投げドル」は投げることが得意ではない初心者から、投球パフォーマンス向上を目的とした選手まで幅広く使用できる投げるための教材です。

小・中学生は投げるための土台作りとなる大事な時期です。その間に理想的な投球フォームを身に付けてもらうための1つの道具として、投げドル体験会を開催して頂きました。